静電気を受けまくる悩み

最近、僕は静電気に悩まされています。
寒さが厳しくなりましたが、それと比例してあの嫌な「ビリッ」とする刺激を受ける回数が増えました。
ひどい時は水に触れただけで刺激が全身を駆け巡ります。
体質なのか何なのかは分かりませんが、毎日ビクビクしながら過ごしています。
電気を通さないゴム製の品々を持ち歩くようにしていますが、ふとした瞬間に、静電気は抜け目無く襲ってきますね。
あの「ビリッ」は決して慣れるものではないので、軍隊みたいに背筋が伸びる生活を強いられています。
おそらく後1,2ヶ月の辛抱だと思う事にしています。
気合の入る毎日は刺激的ですが、決して楽しくはありません。
医者に診てもらうのも何だかアホらしい気がしますし、何科に行けば良いのかも怪しいところですね。
同じ悩みの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、やはり体質なんでしょうか?
花粉症に悩まされる前の「悩み」として、毎年この時期は億劫になります。
静電気を通さない飲み薬なんかあると便利なんですけどねぇ。

今日はよく回線が切れます